Go love yourself

SexyZone、ジャニーズWEST、関西Jrが大好きです

パパジャニWESTが最高な件

お久しぶりです。生きてます。気付いたら前の記事から1年近くたってました…

約1年の間に関ジュを取り巻く環境が大きく変わったり、聡ちゃんがおやすみに入ったり色々感情が忙しかったですが、相変わらずオタクやってます。

そんなことは置いといて4/26から配信が開始されたパパジャニWESTを毎日死ぬほど見てるんですが、、、

 

 

 

7人とも最高すぎん?全員私と結婚して!!!!!!!

 

って感じですね。はい。萌えポイントがありすぎて困った。

こどもとの接し方が7人それぞれ違って、きれいに役割分担されてたのがジャニーズWESTのすごいところで私の好きな7人だなって。その役割分担が興味深かったので1人ずつ書いてみようかな、、と。

読んでくださる方の為に、私の基本情報をφ(・ω・。)

  • 3姉妹の長女で高2(5コ下)と小6(10コ下)の年の離れた妹がいること
  • 親戚の中でも一番年上で、いとこも小学生が大半であること

この2点を踏まえて読んでいただけたらわかりやすいかもしれません。ご覧の通り家族も親戚も年の離れた子ばかりなので、それなりに接し方とかは心得てるつもりだしこどもの扱いには慣れてるはずです!笑

ただ、私はこどもがいるわけでもなくこどものことを専門に学んだわけでもないただの大学生なので、ママさんや保育士さんみたいなプロの人から見たらまた違うのかもしれません。あくまで私の感じ方なのでそこは悪しからずm(._.)m

※昨日#3が配信されましたが、#1〜2の感想が中心です。

 

 

①しげ

子どもに慣れてなくてとにかくぎこちない(笑)見ていてすごくムズムズしました笑トイレのくだりはまさにそれでトイレ行くってなった時に「おトイレあるかな?」「おトイレあったー!」は多分ハルキには聞こえてないし、すでに限界きてるぽかったから連絡帳とかそんなことより早くトイレに座らせてあげて!!!ってなりました笑

でも、7人の中で一番子どもと同じ目線で見てるのもしげなのかなと思いました。「歯キレイやと気持ちいいなあ〜」って実際に一緒に歯磨きするところとか。どういう意図で自分のことを「お兄ちゃん」って呼んでるのかはわからんけど、しげはパパっていうよりは親戚のお兄ちゃんでいつも一緒に遊んでくれる人っていう感じかな。5歳児しげちゃん(褒めてる)が至る所で見れて最高でした。今回のハルキみたいにわんぱくな子にははまると思います。もしおとなしい子が来たらどうするんやろうと思ってたら来週(5/17配信)の予告で案の定相手にされてなかったしげちゃんw

あとさすがWESTのセンターやなって言いたくなったのは周りが気づいてないことにちゃんと気付いてたこと。ハイチュウは一日5粒までのくだりで「飽きてきたらあげよう」って言えるのがほんますごい。ほんまにこどもはすぐ飽きる。お迎えまでにこどもがグズることもあるやろうって瞬時に予測できるのがすごい。

 

 

②照史くん

きました保育科出身の自担!!!!照史くんの動作にいちいち結婚して♡って言わないと気が済まないぐらい全部が完璧すぎるしリア恋すぎる…私の理想のダンナです。異論は認めません。

まず、こどもが来た時に瞬時に「こんにちは」って目線合わせに行くところがもう完璧!他のメンバーが戸惑ってる中、「お名前は?」ってこどもが怖がらないように一番に話しかけに行くところとか全部好き!自担に関してはアホほど長くなりそうなので細かい萌えポイントを箇条書きで。

  • のぞむもジュース飲んでいい?のくだりに乗っかってあげるところ←いきなりこどもじゃないんかい
  • ハルキができる折り紙見せて!教えてよってまずこどもにやらせてあげるところ
  • ハルキがトイレ行ってるあいだにさらっと全員のコップ洗ってるところ
  • 映ってないけど「のんちゃん!まだでしょ!コラッ!におったらあかん!のんちゃん!」あれ?照史くん2人こども預かってる?😅何してるんかめっちゃ気になるねんけどwwwのんちゃんのお世話もしてる照史くん
  • ハルキに手の洗い方教える照史くん
  • ハルキの口にアイスがついてたのかさっとティッシュ取りに行く照史くん
  • ハルキ抱っこしてあやす照史くん好きです(どさくさ)
  • のんちゃんにされるがままの歯磨きされる照史くん
  • 夕食準備どうする?のくだりでハルキ膝の上に乗せてGoProでずっと遊んでるところ←完全に2人の世界やんハルキ照史くんになつきすぎ😭

これ以外もあるけど自担に関しては最高以外言えなくなるので終了

 

③淳太くん

淳太くんはとにかく不器用やなって。こども好きなのはめっちゃ伝わってきたけど。

「着替えが大量にある」って言ってたけど、こどもって飲み物こぼしたりおもらししたりしてすぐ服汚すから何枚着替えあっても足りんぐらいなんやで淳太くん笑

ハルキと折り紙してるときに「何わろてんねん。下手くそや思ったやろ」とか「一番飛ばんかったやつ本気ビンタな」のあたりが。うん(語彙力)てか子どもにビンタ教えたらあかんやろ笑←突然のマジレス

のんちゃんが食べたバナナの皮を何も言わず捨てに行ったりアイスクリームのフタ開けてあげたりやっぱりばどは2人子ども預かってるよね???笑

ただベルが鳴った時に7人を仕切り出すのはさすがとしか言いようがないしきっちり役割分担されててこれぞジャニーズWESTっていう感じ。

なんだかんだハルキを膝に乗せてたり、歯磨きの時も近くで見守ってたり、しげの次ぐらいにハルキの近くキープしてて子どもと距離縮めようと頑張ってる姿が可愛かった!淳太くんは慣れてないからこそこれからが楽しみやなーって。慣れてきたらどういう接し方するのか見てみたいです。

 

④神ちゃん

神ちゃんはもうただのオカン(最高級に褒めてる)

潔癖症っていうテロップ出されてたけど、エージェントWESTでもコーナーがあるぐらいやし普段からやってるんやろうなあって思いました。むしろ普段やってないとあんな手際よくできん…

兄弟も多いし、甥姪がいるからかトイレのくだりも全く動じないし料理もできるし私なんかよりよっぽど女子力高いし優しいし神ちゃんは完璧すぎて言うことないです。私の身の回りの世話してくれって感じ(クズ)

のんちゃんが照史くんの歯を磨いてるのをみてる神ちゃんが菩薩のような顔してて、あーこの人7人でおるときいつもこんな感じでニコニコしてるんやろなーって微笑ましかった。

 

⑤流星

流星は特別目立ったことはしてないけど(ごめん)、一歩引いて見守ってる感じが長男やなって思いました。ハルキがオムツ嫌っていうのを汲み取ってパンツ取ってくるわーとかトイレから戻ってきた時におしっこできた?って聞かれて「できたな」って一番に答えてちゃんとハルキのことを肯定してあげるところとかほんといいお兄ちゃんって感じ。あと、全員分のアイスを持ってきてたのも意外と周り見てるなって。あんなカッコいいお兄ちゃんを持つしゅーかとかれんが心の底から羨ましい笑

 

⑥はまちゃん

はまちゃんもこどもと接するのうまいですよね〜紙飛行機飛ばす時とか歯磨きのじゃんけんの時とかテロップでスベリ気味って書かれてたけど、ああいうのこどもは大好きだもんね。ハルキめっちゃ笑ってたし。

それから常にGoPro回してるところ見ると普段からほんまに7人のムービー撮ってるねんなって思いました。お金払うのでそのムービーください。

音声しかないけど、歯磨きの時にハルキが歯磨き嫌いって多分言ってて、それを受けてか「早く磨いた方が早く遊べるからな」っていうのさすがやなと思いました。嫌かもしれないけど、早くやったらいいことあるよ!って教えるのこどもには結構効果的ですよね。

はまちゃんが撮ったGoProの映像が至る所で使われてるあたりあのGoProは番組が用意したのかな?って思うし、無人島に行くなら?で持ってきてるものがどこまで私物なのかちょっとわかりませんが、高価なGoProをハルキに持たせて遊ばせてあげてるはまちゃんどこまで優しいの…壊してしまうかもしれへんのに…これ見てはまちゃんの心の広さは見習わないと!って思いました。

 

⑦のんちゃん 

のんちゃんはひたすらにこども。THE末っ子って感じ。ジュース飲もうーっていうくだりで

「望もジュース飲んでいい?」いや可愛すぎかよ。私がいくらでもいれてあげるから私の弟になりなさい(!?)※のんちゃんは年上です

折り紙のくだりではまちゃんに「できた!」って見せてるところとか本当かわいい笑

のんちゃんも慣れてない感じするけど、のんちゃんが投げた紙飛行機が飛ばなくて「笑いすぎやーオイ!」ってハルキに絡みに行くところとかナチュラルにハルキを膝に乗せてるところとか見ると、意外とこどもの扱いうまいなあって思ってました。ハルキにやってたことは、多分のんちゃんが今までお姉さんをはじめとする周りの大人の人たちにやってもらってきたことなんだろうなと。可愛がられてたんやろうなあっていうのが垣間見えて微笑ましかったです。

あと、一番バラエティ的にどうやったら面白くなるのかをわかってたところもすごい良かったです。いわゆるオイシイ展開というかそれが自然とできるのんちゃんすごい。

タイミングよくアラームがなるという運も味方してくれる感じとか知覚過敏やから〜イジんなや!とか照史くんに歯磨きさせてくれへん?のくだりとかお腹かかえて笑いました。まじで面白かったw

 

 

はい。というわけで感想書いてみました。(途中から疲れた)驚異の4000字…もはやレポートやん…

思うがままに書いたので文体とか諸々揃ってなくて読みづらかったと思いますが、ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

次は就活が終わったら就活記録書こうと思います。